ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

親を許すとは

アダルトチルドレンを作った親、
その親もそう生きてこざるを得なかった事情があるから親のせいではない
親を許すことで乗り越えられる
というアダルトチルドレンの解説をしているページがあった
それを見て常にない怒りが沸いてきた
自分は自分みたいにいつも不安を抱え
死にたいと思って過ごしてきたような子供を作らないと決めている
親だって自分みたいな子供を作らずそこで連鎖を絶つべきだったのだ
そんなことも思わずのうのうと好き勝手に生きている
許すってなんだ?
搾取され続け、必要なければいつも無視され育ってきた
許せなんてとんでもないだろう
とにかくなんでも期待しないことだ
期待しない、期待して叶わなかったとき
強く裏切られたと思ってしまう
その心の揺れ動きがとても辛い