ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

失敗は忘れる

今日仕事で自信のない分野のことを同僚に質問されなんとなく答えたことが間違っていた
業務に直接関係ない事だったのが救いだったが
別の同僚に指摘され、消えたくなった
素直に聞いてみようと人に頼ればよかったのだが知らないと言えなかったのがダメだった
コミュ障の自分はその分なんでもできて知っていないとダメだと思っているので恐慌状態に陥り、「今から死んだ方がいいですね」と真面目に言いそうになりそこは耐えた
しばらく落ち込んでいたが、元々しょうもない人間なのだからしょうもない人間として生きていくしかないと諦めも肝心なので失敗は忘れることにした
もう忘れかけているが相手には影で散々言われてるかもしれない
気にするとまたオドオドしてしまうからこのまま忘れることにする
こういう失敗をしてもうまいこと切り替えできる人も大勢いるだろう
もしかして普通の人はできることなのかもしれない
自分の場合取り繕うとして余計にボロがでてしまうので笑いに変えることは難しいがせめて淡々と動じない振りができるよう努力したい

今回は、「ここは何々のプロ○さんに任せた!」とふって一緒にふんふんと聞けばよかった
子供のうちにこういう経験をしたかった