ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

毒親の子ナチュラルに恥ずかしい子供と思われている

父親は何を考えているのかよくわからないが、
母親は自分のことを世間様に対し恥ずかしいと思っているらしい。
顔なのか、性格なのか、よくわからないが全てなのかもしれない。
よく、藤井聡太君や大谷翔平君のような子供だったら私も大手をふって自慢できる、見返せるのにと言っている。
自分達からそのような素晴らしい才能の子が生まれる訳もなく、生まれたとしてもお前達が育てるなら私のように嫌世感漂うエネルギー不足の人間となり才能は生かされずに終わるだろうと心のうちで返答している。

母親の近い知り合いに、子供を自慢してくる人がいて苦々しいと時々話している。
おそらく自分の子は情けなく恥ずかしい存在とナチュラルに思っている我が母は言い返せずマウントされっぱなしで悔しい思いをしているのであろう。
そのマウント母も知っているが、私はそちらの子供がなんとも羨ましい。こんなにいいところがあると誉めてくれる母がいるなんて幸せだなと思う。

昔実家が困窮し、退学するしかなかなり働きながら再度入学を目指していたとき、恥ずかしいから外を歩かないでくれと言われたことを思い出す。それって自分のせいか?と思いつつ言い返すとひどい罵声が返るので黙っていた思い出。
こんな育て方でも社会に出て自活できてることにむしろ感謝してほしい。
家に金があったら引きこもっていたかったかな。