ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

コントロールされることへの怒り(AC)

今回はアダルトチルドレン関連の話かな

職場の人間関係が良いと本当に仕事がやりやすい、その中で個人的に仲良くできたりといい出会いもある
いつも波風たたずに平和な日々ならいいけれど、そこは人間同士、仕事の中で腹が立ち譲れないこともある
マウントを取りたくて仕方ないのか張り合ってくる奴がうっとおしくイライラしたことがあった
早口で言いきり「わかってる」感を演出するのがうまいなあと思うような人

自分をコントロールしようとする行為を敏感に感じて、訳のわからない燃え上がるような怒りが沸いてきて、自分の立場はおいといて徹底的に抵抗してやる!と思ってしまうときがある
「これって普通じゃないのかな」と思うようになった
誰だってコントロールされるのは嫌だろうけど、この異常な怒りは「親に支配されまくってうんざりしているのに更に他人に支配される関係なんてゴメンだね!」とインナーチャイルドが声をあげて抗議してるってことなんだろうか

さらっと流して「相手にしてないよ」といなすのが大人の対応でカッコいいんだろうけど
自分の場合、流すと舐められてまたイライラするのでカッコ悪いけど強硬な態度をとることくらいしかできない