ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

興味ないという言葉 (AC)

実際に親から言われた言葉

子供に対して興味ないって改めてちゃんと考えるとすごい言葉だ
マザー・テレサも愛の反対はなんちゃらと言っていた
そう言われると脳が拒否して次の言葉は何も考えられずその場から逃げるので精一杯

自尊心が育つべき畑は焼け野状態
ちょっと水やった程度じゃ何も変わらず
好きあらば爆撃機が弾を投下していく

自分なんかに興味をもつはずないという刷り込みが強烈にある
それが普通の社会生活を送る上で物凄いハンディと多大なストレスを与える
何かに隠れてひっそりとできる状態が一番安心する
でも、自分の求め憧れている状態とは違う
だから今まで変わろうとして変われなくて変な目で見られ傷ついた
ひっそりと一人で過ごすことが最良だと悟れたらとても楽になるだろう