ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

心が無理ならせめて体を労る

アダルトチルドレンの人は自分の事を大切にしろという

自分を大切にするとは何なのだろう?
「自分は大切にされない」とよく思って悲しんだりイライラする
誰かから大切にしてもらったこともあるのだろうか、その優しさを受け止められかった自分が安らかに過ごせないのは仕方ないことなのだろう・・
やさしい顔をして利用されることもあったから何が本当にそうなのかわからない

正直風呂に入ったり歯のケアが億劫でたまらない時がある
うつが重くなっているサインかもしれない
どちらかというと歯の方がサボると重大な病気になりやすい(すぐ死ねない)と思うので歯だけは頑張っている
口臭が明らかに減り話す時の心のみだれが一つ減った
心のケアの仕方はよくわからないが体はケアした効果が実感できる
体と心は繋がっているとよく言うのできっと心にも繋がっていくだろう・・いつか