ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

モヤモヤの変化

ブログを始めた理由は、自分のモヤモヤしたものを吐き出すためだった
なのに文章にしようとすると、何を書きたいのかよくわからず四苦八苦していた
書きはじめて「これを本当に書きたかったのか?」と直し、アップ後書き直してを繰り返す

ただ、ごちゃごちゃではあっても色々と考えて言葉にすることで、(心が整理されるとまで言わないが)凝り固まった一つの考えしかない岩盤からチョロっと芽がでてくるような、ささやかな変化が出てきたような気がする

また「~して楽しかった」、「~がいいと思う」等、今までは変だとか似合わないと思われるのを避けるため当たり障りない話をしていた
一部の人に話してみると戸惑われたりせず、意外と盛り上がることもあり、変に隠さず話をつくるより気楽にできてよかったと思った

こんなレベルの話だが、逆に今までこんなこともできずに人と接してたんだな…と恐ろしくなる。悪意ある人にバカにされるのも仕方ないかもしれない