ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

自分が悪いと思っているとつけこまれる

何かあると自分が悪いという根拠のない刷り込みがあるせいか、何か言われると悪くもないのに「すみません」と口からつい出てしまう
それでいて日頃下に見られやすいことを気にしていて舐められるとひどく腹が立つので心のエネルギーがどんどん減っていく

それをわかっているから、
此方に落ち度があると言いがかりをつけ、
利益を得ようとする相手に対しては落ち着いて話すようにするが
この前は、Aが悪くないならB(他社)が悪いのかC(他社)かと誰かを悪者にするような人だった
誰が悪いというわけでもない状況であったが、誰かにぶつけたいのだなと思われた