ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

毒親の子コミュ障どこかに嫌われる原因がある

今にしてわかった、
自分にはどこか嫌われる要素がある。

自分の場合、初対面では問題ないらしい。
だが付き合いを重ねるごとに避けられたりこちらもしんどくなってくる。
自分としては必死に気をつかって付き合っているつもりなのに上手くいかず疲弊する。
改善したくて、話し方教室等他者の目で見てもらおうとしてもこれといって原因がよくわからない。

自分が思うだめ要素
・卑屈、おどおどする態度
・意見を上手く言えない(しどろもどろ)
・すぐ謝る
・主導権を相手に渡しすぎる
・親から受け継がれた不快にさせる発言
・自分ではわからない不快な表情や動き

自分は毒親のもと、病気にもなり必死に生きてきた。
それはそれ、他人様には関係のないこと。
誰にも評価されることはない。
そのハンデがなければ、今でさえなんとか定職について働けているのだ。
どれだけ自分の能力が発揮でき余裕をもって楽しく暮らせたことかと残念に思う。
治さないと、自分は親にも他人にも自尊心を踏み荒らされ惨めに生きていくしかない。
辛くても更に頑張るしかないのだと思う。