ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

知り合いのいない場所でどう振る舞うか

この前お誘いがあり小さなパーティに出た
知り合いがほぼ主催者のみ、
出席するとなれば一人で行くことになるので
ちょっと迷ったのだが、
closedな会で主催者の好意で呼んでくれたようなので思いきって行った。

コミュ障のため周りを巻き込んで話すことは無理、恐怖だしたぶん楽しませることもできない。
笑顔を心がけ、一対一だときついため集団で話し流れていくようにしていたら、
なんとなく、仕方なくだろうが受け入れてくれる人達もいた。有り難い。
手持ちぶさたになった時は主催者の手伝いも
していた。
その場には何とかいることはできたが交流を深めることはできなかった。
なんとなく修行感もあり終わりの挨拶の時には安堵の気持ちで一杯だった。

婚活パーティーでも何でもなかったが、裕福そうな人に食らいついていく女性達が目にはいった。
そういう人達は自分には歯牙もかけないので
その辺りの嗅覚や思いきった行動ができることは自分が下手なところで、すごいなと思う。

今回は、一人だったが半日以上も知らない人達の中で悲しい思いをすることなく過ごせた、ということでよしとしたい。
もしかしたら周りからアイツなんだ?と思われたかも知れないけど…
それを考えてるとキリが無いから、よしとする。
ともかく人を楽しませる、喜ばせることが課題だなあ 。