ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

搾取されてばかり

思えば今までいいように搾取されてきた人生だった
親から始まった搾取だが、どうぞ搾取してくださいという態度をきっととっているのだろうと思う
でもどうしたらそうならないのかわからない
まだ舐められやすい被搾取人間のままだ

自分のしたことに自信を持ってそれがだめだったとしても揺るがない強さがほしい
それがないから弱く頼りなく見えて付け入る機会を与えてる

とりあえず人はいいように外野からワーワー言うものでそれをいちいち真に受けたり、
そんな奴の言うことにきちんと答えないようにしないといけない
そんなに言うなら自分で希望どおりの物を見つけてこいよ!と言えればいいができないので
そうですね、と機械的に流して聞かないことが大事なのだ、きっと