ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

やさしいと言われると否定したくなる

やさしいを褒め言葉として自分は受け取れない
言葉の裏に「都合のいい」がついているような気がしてならないからだ

幼児の頃から気が利かないと事あるごとに言われ続けたお陰で、
とにかく先回りして色々考えて用意し後機嫌を取らなければいけないという思考が染み付いている
それをうまく利用されることが何度もあった
やるように仕向けられたとわかってもうまく断れない
やりたくないと言って嫌な雰囲気になると耐えられなくなる

やさしいと言う言葉で自分を操作しようとしているのではないか?
考えすぎかもしれないが大抵当たっている