ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

怒りが生まれる

あまり気を使ったり我慢するのをやめようと思って過ごすことにした
そしたらなぜか沸点が低くなりすぐイラッとするようになったことに少し困っている

この前道端で会った赤の他人に
ちょっと協力できないなと思うような
頼まれごとをした
やって当然という顔をしていたのもあり
内容もとてもとても嫌だと思ったので
理由をきちんと告げて断った
断った後睨まれて何かを言われた

今までなら勢いに押されてしぶしぶ言うことを聞いていたかもしれない
そこはきちんと断れてよかったと思った
ただ許せなかったのは、自分がそういう輩から
舐められるようなオーラを出していること
舐められたと思った時、猛烈な怒りが沸いて
輩達を罵倒してやりたいと強烈な誘惑に駆られた

自分が軽く見られることに特に反応している気がする
でもフリーズせずに自分の思ったことを人に伝えることが少しずつ出来てきている気もする
それが何なのか、自分に何が起きているのか
人の力を借りて確認したいと思っている