ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

盲信しない1

自分には極端なところがあり、認知の歪みというのか何かと白か黒かで捉えがちである

最近心がけているのが人を盲信しないこと
例えばとてもいい人であるとしても、常にいい人ではないということ
当たり前の話かも知れないが自分にとってはそれがわかっていない、違うとわかっていてもまだ腑に落ちないところがある
特定の相手によりかかりすぎることの無いように、身を預けることはしないようにしようと思っている

自分はどこで気を抜いたらいいのかわからず
いつも気持ちが張りつめている
そのためどこかで力を抜きたい、休みたいと無意識下で求めているんじゃないか?と
それが人に寄りかかりすぎてしまう原因の1つにはなっているんだろう、と思っている

つづく