ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

人の顔色をみている自分が嫌だ

人と接すると必要なくても相手の顔色をみてしまう
反応があまりないととても不安になって相手と同調しないといけないと強迫のように盛り下がってみたり(そして本当に盛り下がり気まずくなる)
後で失言したかとずっと気になったり、話さなくてもいいことを雰囲気を盛り上げようと言ってしまったことを後悔したり
きっと非常に下手くそな会話をしている
あとすぐ焦って謝ったりへりくだったり不安になったりする態度もダメだ
そうやって必要ないのにヘコヘコしている自分が本当に嫌だ
会話のヘタクソは上達するかわからないが、態度については不安になる気持ちと戦って表向きは平静を保つように我慢すれば慣れてくるんじゃないのかなと最近実践してみて思った
不安になる気持ちと戦うので会話の内容の方はそぞろになっている
結構器用なことをしているんじゃないだろうか?