ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

会話中に寝る

最近は十分寝ていたはずなのに、久々に会話の最中に眠っていた
あの意識がない時間はどれくらいなのだろう、数秒なのか?一分か?
起こされないのでごく短い時間なのかなと思いたい
寝る前の話を思い出すのにちょっと時間が必要でどこまで話をしたっけ?と内心焦る

今回寝てしまった原因は、本題の前に緊張しながらの会話が長引いたせいだと思う
他愛ない会話を気楽にこなせない上に、警戒している相手だったのもある
気楽に話そうとすると失言が怖いので、結局は常にエネルギーを使って肝心なところに注げず損していると思う
失言しても気にしない開き直りの仕方って身に付けられるのかな