ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

自分はまともだと思っていた

なぜ自分は人からよく思われないのだろう?
こんなに人に気を使って接しているのに…
と自分はまともなのに理解されないと思いこんでいたのかもしれないと最近気づいた
自分はおかしい!と気づいてから、意識や受け取り方なんかが少し変わったような気がする

ちなみに気づいたきっかけのひとつが、ネットでみた『岡田式AC判別法』で
普通の人は去っていき自分を食い物にする人が苛めたり寄ってくるという、それがなぜ起こるのかを説明していたページがあった
(その教えを受けたカウンセラーが結構いるみたいなのでカウンセリングを受けることはなんとなく躊躇してやめた)
それをみて、「自分のことをきちんと知ってもらえばうまくいくはずと思っていたが、自分のことを皆は知って去っていくのだ」とわかった
これは自分の中ではちょっとした革命だった
とはいえ、どうしたらよいのかはイマイチわからないままではあるが