ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

ごみ箱扱い

人に話をまともに聞いてもらえない
悩みを聞いてもらおうとしたら遮られ逆に向こうの愚痴を聞かされるはめになった

これはアダルトチルドレンあるあるの話らしく無論自分の悩みでもある

自分と信頼関係が築けていると思っていた先輩がいた
よく話を聞く側に回っていた
ある時、原因不明の体調不良状態になり
座っているのも辛く頭も鈍り参っていたことがあった
間の悪いことにノルマも増え、先輩がいつも話すように体調不良でしんどい、と話した
先輩の答えは
「そういうことよくあるよね、それより俺大変でさあ~」
だった

こういう時、自分は相手の感情のごみ箱になっているのだと色々な本やネットには書かれている
ごみ箱扱いか・・と更にショックを受ける
人と対等に付き合いたいと切実に思っているけれど、人との距離の取り方がおかしいのでうまくいかない