ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

会話がしんどいのはなぜ? 2

親にもまともに話してもらえないのに
他人がどうして話してくれるだろうか?

そう思っていた
「どうせこの人はまともに自分の話を聞いてくれないのだ」と思いながら人と話す
すごいストレスだ
話してても途中で怖くなって、声が小さくなっていく、変なことを言ってないか確認する
わけがわからなくなる

歌を歌うときはちゃんと大きな声が出る
歌詞の通りに歌えばよいので不安にかられることはない
仕事でも確信を持っていることはハッキリ言える
お店の人と話すときも金銭によるサービスを介してるから自分を受け入れてくれるという安心がある
一つ一つふりかえって確かめていくと何となく自分を苦しめている原因が見えてくるような気がする