ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

コーヒーの効き目があったりなかったり

昼食後の一時間に強い眠気がくると見越して必ずコーヒーか濃い緑茶を飲む
座ってじっと集中する作業がよくない
かなり睡眠不足気味だとコーヒーも効かないが
眠気までの時間を引き伸ばせる気はする
コーヒーは臭いが残って人と話すときに口臭が気になるので緑茶の方がいいが、コーヒーの方が効いている気がする
軽く体操をしたり、動く業務、打ち合わせ、移動時間になるべく当てておく
体操はその場しのぎ程度の効果しかなく、血流が良くなっても眠気にはあまり関係ないのかもしれない
数分の仮眠がとれると一番よく頭のモヤモヤがスッキリする