ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

うつ状態での部屋の片付け

うつ状態絶賛継続中
一ヶ月前に予約して(する気力があった)
やっと一週間前に入荷し仕方なく引き取ってきた本を全く開く気もなく鞄のなかに入ったまま
このブログもやっとの気持ちでかいている
というのは部屋が流石にゴミ(まだ紙なのでマシ)と脱いだコートやらで雑然とし始めなんとかしないとならないだろうと思ったからだ
最近は何もする気がないので時間ができるとよく寝ている
髪もボサボサである
どうせやる気だしたところでどうなんだ?という気持ちに帰結するのでこうなっている
こうなると何故無為に生きているのか、生きている自分という個体、今文字を打っている…人間?哲学的な思考から違う次元に飛びそうになる(薬の類いは一切ない)
自分ということを思い出すと我に帰ってくる
還らないとどうなるのだろうか?
少なくとも今の苦しみからは解放されるにちがいない

前置きが長くなったが、うつ状態での掃除について色々な情報を見た結果
○秒間片付ける
○個片付けるなど
少しだけ毎日片付けるという行動を続けるくらいできたら今の自分は上出来であり
綺麗にするのは無理だろう