ナルコレプシー・AC・コミュ障…まだ生きてる

どうしようもなく陰な人間の思ったこと過去のこととか

清潔感

昔、お笑いのキモいを売りにしている芸人でも実はエステに行って肌を整え脱毛してますという裏話をTVで見た
清潔感に気を使っているからキモいも笑いになる訳だなあと思った

風呂に入ると気持ちがいいが入るまでに気持ちを奮い起こさないといけない、
顔や歯磨きも同様
やらないと汚ない、臭くなるので大変だなあーとウダウダとしながら頑張ってやる
普通の人はそんなに頑張らなくていいらしいと最近知って驚いた

汚れや臭いは指摘してもらえないが嫌がられる、自分も嫌だ
元々好かれる要素が少ないなら清潔にするだけは力を振り絞ってでもやらないといけないとお笑いのエピソードを見て確信した